【販売期間外と表示されカート追加ボタンが押せない場合について】

【販売期間外と表示されカート追加ボタンが押せない場合について】

キャッシュと呼ばれる訪問したウェブサイトのデータを、一時的に利用者の端末に保存する仕組みが
本来表示されるはずの更新されたページではなく、以前の販売期間外でカートが空いていない状態のページを表示してしまうことがあります。

このような不具合が発生した場合は、端末内に保存されているキャッシュの削除や、キャッシュを更新する「スーパーリロード」を行うと、不具合が解消する場合があります。

スマートフォン・タブレット端末の場合

キャッシュの削除の手順

Android端末でChromeアプリを使用している場合
  1. お手持ちのAndroid搭載端末で、Chromeアプリを開きます。
  2. 画面右上のアイコン(点が縦に3つならんだアイコン)をタップします。
  3. [履歴]から[閲覧データを削除] をタップします。
  4. データを削除する期間を選択します。すべて削除する場合は、[全期間] を選択します。
  5. [キャッシュされた画像とファイル]の横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. [データを消去] をタップします。
iPhoneでSafariを使用している場合
  1. お手持ちのiPhoneで、ホーム画面から[設定][Safari]をタップします。
  2. [履歴とWebサイトデータを消去]をタップします。

※Android、iPhoneにかかわらず、上記の作業を行うことで、ブラウザに記憶されている情報が削除されたり、ブラウザやアプリのログイン状態がログアウトされ、再ログイン・再入力などが必要になる場合があります。あらかじめご了承のうえ、実施してください。

※上記以外のブラウザアプリを使用している場合は、そのアプリのサポートサイトなどの情報をご確認ください。

パソコンの場合

キャッシュの更新(スーパーリロード)の手順

パソコンの場合、キャッシュを削除しなくても、キャッシュの更新(スーパーリロード)を行うことで、不具合が解消する場合があります。

徳島県のホームページ内の該当ページを開いた状態で、Windowsの場合は、「Shiftキー+F5キー」、Macの場合は、「Commandキー+Shiftキー+Rキー」を同時に押してください。

キャッシュの削除の手順

GoogleChromeの場合
  1. パソコンでGoogleChromeを開きます。
  2. 画面右上のアイコン(点が縦に3つならんだアイコン)をクリックします。
  3. [その他のツール]から[閲覧履歴を消去] をクリックします。
  4. データを削除する期間を選択します。すべて削除する場合は、[全期間] を選択します。
  5. [キャッシュされた画像とファイル]の横にあるチェックボックスをオンにします。
  6. [データを消去] をタップします。
MicrosoftEdgeの場合
  1. パソコンでMicrosoftEdgeを開きます。
  2. 画面右上のアイコン(点が横に3つならんだアイコン)をクリックします。
  3. [設定]から[プライバシー、検索、サービス] をクリックします。
  4. [閲覧データのクリア]の中の[今すぐ閲覧データをクリア]の右側の[クリアするデータの選択] をクリックします。
  5. データを削除する期間を選択します。すべて削除する場合は、[すべての期間] を選択します。
  6. [閲覧データのクリア]から[閲覧データを今すぐクリア] の下で、[キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
  7. [今すぐクリア] をクリックします。
ブログに戻る